みともり子どもクリニック

大阪府茨木市の小児科・小児循環器内科

大阪府茨木市舟木町 2-7 オフィス・ルブラン1F

072-657-8355

  • ホーム
  • 医師・クリニック紹介
  • 診療のご案内
  • 交通アクセス
  • 院長のブログ

院長のブログ

2023年9月2日

2023年インフルエンザワクチン予約のお知らせ(昨年と少し異なる点があります)

令和5年9月10日(日曜日)よりインフルエンザワクチンのネット予約を開始いたします。

予約はネットからのみです。(開始時刻は管理上公表されていません。)


昨年当院のインフルエンザワクチン予約システムをご利用いただいた方は、先日当院より予約開始のお知らせメールを送信させていただいております。

メール上部のお名前の横に記載されている番号で予約をお取りいただけます。

以下のアドレスから予約画面に進み、「予約」ボタンからご予約下さい。

https://www.shujii.com/0726578355/i/


当院の診察券は持っているがインフルエンザワクチン予約システムの登録がまだの方、または当院初診の方は、上記アドレスにお進みの上、それぞれのボタンから登録をしていただいた後に予約にお進みください。


予防接種の時間帯は15分単位、午前診・夕診の時間帯は30分単位で時間指定での予約ができます。

(注:今年度から午前診・夕診も時間指定での予約となります。ご予約いただいた時間にご来院ください。当日の順番予約取得は不要です。)


【定期接種と同時接種をご希望の方】

インフルエンザワクチンの予約をお取りいただき、定期の予防接種(MRや水痘、日脳など)を同日にお取りください。(それぞれ別の予約システムになります。)

同日の時間帯であれば、多少の時間のずれはかまいません。定期の予防接種の予約時間に合わせてご来院ください。


【ご家族の方の同時予約に関して】

ご家族の方で同一時刻の予約枠が空いていない場合、同じ時間帯内であれば多少の時間のずれはかまいません。

当日はどちらかの時間でご来院ください。


【キャンセルに関して】

予約の変更・キャンセルは2日前までネットから可能です。それ以降の変更・キャンセルはお電話でご連絡ください。

2回接種の方(13歳未満)で1回目をキャンセルされた場合は、2回目の予約キャンセルも忘れずにお願いします。

当日無断キャンセルされた場合には、システム上再度の予約が取れなくなりますので、ご注意ください。


【体調不良時の振替について】

体調不良の場合、接種予定日翌日までに当院を受診いただきましたら、振替の相談をさせていただきます。

受診のない場合には振替の対応はできかねますのでご了承下さい。


【当日の来院に関して】母子手帳を忘れずにお持ちください

今年度から当日の午前診・夕診の順番予約の取得は不要です。

ご予約いただいた時間予約の時間にご来院ください。


【料金に関して】

13歳未満の方は2回接種を推奨します。

1回目は3550円、2回目は3050円です。

13歳以上の方は3750円です。(いずれも税込み)

現金のみでの取り扱いになりますのでご了承ください。


トップへ戻る